松沢のおみんちゅブログ
 
松沢のおみんちゅブログ
 



2016年6月25日を表示

女性の薄毛の大きな原因の1つとされるのが亜

木村好夫の藤ヶ谷父さん日記
女性の薄毛の大きな原因の1つとされるのが亜鉛の不足です。髪の生育には、亜鉛というものは成分として欠かせません。しかし、日本女性の一日の亜鉛の摂取量はかなり少ないのが現状です。なので、サプリ等により亜鉛を補って頭皮や髪に栄養を届ける必要があるのです。私は今30代の女性で、最近、髪が薄くなってきたことに困り果てています。二十代だった頃には髪がフサフサしていたはずなのですが、ここ最近は髪の毛が日に日に薄くなってきました。ですので、薄毛に効くと友達から直接聞いた大豆に含まれているイソフラボンを利用してみようと思い至ったのでした。何やら頭が薄くなってきたな~って思うと、気にかかるのが一日何本くらい、毛が抜けているのかということです。実際は一日に50~100本ほどは誰でも抜け落ちているんです。これが、150本よりたくさん抜けているのであれば、髪の毛がどんどん抜け落ちていく可能性が強くなっている証拠です。高価な育毛剤を買ったのに、全く効果がないという話も頻繁に耳にします。薬と同じで育毛剤も、その効きめには個人に差があります。市販の育毛剤は買う人それぞれの頭皮の状態や微妙に異なる体質に合わせてできているわけではないのです。そんなわけで、その育毛剤の成分が効果のある人と効果のない人に分かれるのです。日々、育毛剤を利用してていねいに頭皮にすりこむと、育毛剤に含有された育毛促進の有効成分が頭皮の深部にまで浸透していくのです。毎日忘れることなく続けていれば、頭皮の新陳代謝を盛んにしていきます。健康な髪の育成になくてはならない成分が全体に行き届いて、髪が力強く生えてくるのです。



6月25日(土)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)